ゆるゆるダイエット

コンビニダイエット セブンの弁当や惣菜でダイエット出来る?

 

コロナ禍で緊急事態宣言やらでお家でリモート仕事休みになっても外食できない

毎週土曜日はファミレスで家族で食事なんかやってたけど外食も出来なくなってきてるし

コンビニの弁当では太ってきてしまう、など思ってませんか?

そのコンビニの弁当や惣菜でダイエットが出来るんです、と言ったら嘘でしょ❗️

と声が聞こえる様です。コンビニの大手ゼブンイレブンの弁当と惣菜の成分を調査したら

あるんです糖質の低いのがいっぱいあります

この記事はこんなお悩みのあなたに読んでいただきたくて記事を書きます

去年と比べたら体重が増えてきた

お家で料理もレパートリー的に飽きてきた

外食したくてもこんなコロナの中で中々外食できない

コンビニの弁当、惣菜はなんか太りそう

 

 

そうです気にしていてもコンビニ食を食べると太ります、それはレストランでも同じことですスーパーで買い物して自宅で料理をして食べても太ります

それは食品の中の糖質に問題があるからです❗️

 

コンビニダイエット その1(セブンイレブンの弁当糖質成分表)

 

 

 

熱量

たんぱく質

脂質

炭水化物

糖質

食物繊維

食塩相当量

A ミックスグリルプレート

765Kcal

32.7g

24.8g

108.4g

97.3g

11.1g

2.6g

B 黒胡椒かしわ丼

725Kcal

30.6g

14.9g

118.2g

115.8g

2.4g

3.2g

C 400g高菜チャーハン

751Kcal

14.7g

16.3g

137.9g

134.6g

3.3g

7.1g

D 豚焼肉チャーハン

774Kcal

22.6g

21.0g

124.5g

122.9g

1.6g

7.5g

E タンドリー風チキン&

スパイシーピラフ

745Kcal

32.9g

19.2g

113.8g

106.3g

7.5g

4.1g

F オムライス

&ハンバーグ

605Kcal

20.8g

16.7g

94.6g

90.9g

3.7g

6.1g

Gこだわり玉子たっぷり

特製親子丼

604Kcal

22.8g

13.7g

98.0g

96.8g

1.2g

2.8g

H 1/2日分の野菜!

香ばし炒め野菜の中華丼

521Kcal

13.9g

10.6g

95.4g

89.8g

5.6g

3.5g

I 白のあんかけ

レタスチャーハン

579Kcal

21.0g

24.6g

69.1g

67.9g

1.2g

5.5g

J 大盛りごはん

豚肉ととんちゃん焼き弁当

768Kcal

31.5g

22.3g

112.4g

108.0g

4.4g

4.5g

K 銀座デリー監修

チキンカラヒカレー

751Kcal

21.8g

25.9g

11.7g

103.5g

8.2g

4.3g

L 特製牛丼

668Kcal

19.2g

29.7g

82.3g

79.6g

2.7g

2.1g

 

コンビニダイエット その2(セブンイレブンの惣菜糖質成分表)

 

熱量

たんぱく質

脂質

炭水化物

糖質

食物繊維

食塩相当量

①柚子ぽん酢で食べる豚もやし

227Kcal

14.0g

16.3g

8.3g

3.6g

4.7g

3.8g

②奥久慈ししゃも団子の和風スープ

124Kcal

11.3g

6.1g

7.3g

4.6g

2.7g

2.9g

③7プレミアムさばの塩焼

336Kcal

17.4g

29.5g

0.2g

0.2g

0.0g

1g

④炭火焼豚ホルモン(塩)

360Kcal

25.7g

27.3g

3.1g

2.5g

0.6g

3.1g

⑤炭火焼き道産ホルモン(ハツ・ガツ入り)

282Kcal

30.1g

17.3g

1.6g

1.3g

0.3g

4g

⑥♪1/2日分の野菜 辛味噌スープ

183Kcal

10.1g

12.9g

9.1g

4.1g

5.0g

2.9g

⑦香り贅沢鉄鍋炒め 香ばし野菜炒め

156Kcal

5.9g

11.4g

10.1g

4.9g

5.2g

1.8g

⑧ぽん酢で食べる!豚もやし

162Kcal

9.7g

11.2g

7.2g

4.0g

3.2g

3g

⑨ゴーヤチャンプルー

245Kcal

14.8g

17.9g

8.5g

4.0g

4.5g

2.5g

⑩おろしぽん酢で食べる特製豚もやし

291Kcal

12.3g

23.9g

8.5g

4.9g

3.6g

2.3g

⑪鶏モモ肉の越後味噌焼(新潟慈酒粕使用)

372Kcal

37.5g

22.8g

4.9g

3.4g

1.5g

2.5g

⑫炭火鳥鶏もも&ねぎ(柚子こしょう付)

133Kcal

18.1g

6.0g

1.9g

1.6g

0.3g

2.1g

*株式会社セブンイレブンジャパン様より引用

 

コンビニダイエット その3 食品の成分をわかっていればコンビニダイエットは成功します

 

上記の表はほんの一部です弁当は御飯類が入るので残念ながら100gオーバーがほとんどでした

しかし惣菜コーナーはどれも糖質は低いものばかりで上記の表以外にたくさんの惣菜がありました

ご飯に糖質が47g入っているのでご飯の量を少し減らせば、ロカボはありかも惣菜も12種類以上あります。ありすぎてこちらに書けないぐらいでした、糖質は成人1食20~40gまで摂れると良いのです

しかし神経質にならなくても良いですこんなサプリがあります『ちょっと糖質オーバーしたかな』と思ったらこれを飲んだらOKです糖質サポートサプリ

コンビニ弁当・惣菜を1日3食とったら糖質はどれくらいになるだろう

 

*白ごはんお茶碗1杯分の栄養成分

炭水化物・・・48.2g(糖質47.8g  食物繊維0.4g) タンパク質3.3g  脂質0.4g

ブラックコーヒー1杯・・・糖質0.7g

 

食・楽・健康協会の山田悟代表理事によると、食事一食あたりの糖質量を20~40gとし、それとは別に間食からの糖質10gを含めた1日の糖質量(=適正糖質)を70~130gにすることが推奨されています

 

この方法は緩やかな糖質制限であり、「ロカボ®」と言います。緩やかな糖質コントロール

 

糖質摂取推奨量: (20~40g)×3食 + デザート10g = 70~130g

朝・・・20~40g    ブラックコーヒー0.7g

昼・・・20~40g    弁当A  97.3g

夜・・・20~40g     惣菜① 3.6g 御飯 47g

デザート・・10g

合計最高・・130g      例合計148.6g

例の148.6gですがお昼をもっと糖質を抑えたら目標の130gを達成します

このように糖質の事を考えた食事をしているとダイエットは成功する事でしょう

https://www.glico.com/jp/ 参考

 

まとめ

コンビニの食べ物で糖質制限のダイエットも有りです

先の糖質の表にあるように御飯やパン系に気を付ければクリアーします♪

LAWSONのロカボマークの入った食品のコーナーも有ります。昔のように食を我慢して苦行を乗り越えるのでは無く(ロカボ)ライフをエンジョイしながらダイエットして行こうでは無いですか

色々考えるのは面倒な方やこれ食べたら少し糖質限度をオーバーするなと思ったらこう言うサプリもありますよ、あんまり数字の事を考えすぎないですみます 糖質サポートサプリ

 

 

こちらも合わせて読んでくださいステーキの糖質がビックリです⤵︎

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ゆるゆるダイエット

© 2024 yamahiro.blog Powered by AFFINGER5